Site map

モバゲータウンの攻略 > モバゲータウン 攻略 > モバゲータウン wiki

モバゲータウン 攻略

モバゲータウン wiki

モバゲータウンをwikiで検索した経験がおありでしょうか。

wikiとは、あのフリー百科事典で有名な「ウィキペディア」(Wikipedia)の事なんですが、ちょっとした情報の収集にはもって来いであり、そこには十分過ぎる程の情報が網羅されています。

元の設立した会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の沿革や社歴、そして業績から現在の「Yahoo!モバゲー」になった経緯などが事細かに記載されています。

但し、2010年現在有名芸能人を使い「無料でゲーム、怪盗ロワイヤル」を連呼するCMをばんばんオンエアしているのですが、その光と闇、メリットとデメリットに関する部分の情報は若干弱いといおうか、あくまで正攻法な情報の記載に留まっています。

これを、口コミや評判、2chなどで検索すると、モバゲータウンが持つ根本的な問題が浮き彫りにされているケースが多いですね。

どうしても、このCMの影響で「Yahoo!モバゲー」に対する特にまだ未経験の一般ユーザーの認識とその実体にちょっとしたずれが生じるようです。それは以前の携帯を利用した社会的な問題ともなった通信料請求事件の内容に近いですね。

ですから、実際にゲームをするに当たっては、無料の部分と有料の部分をはっきりと認識して行わなければなりません。特に子供さんにインターネット通信が出来る携帯やモバイルを持たせている親御さんは要チェックですね。しっかり通信料契約内容やアイテムの購入などが有料であるという事を教えるべきですね。

モバゲータウン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

ゲームマニアのサイトを最後まで読んでくれて有難う。そんなあなたに幸運が訪れますように!さて、この記事はお役に立ちましたでしょうか。この記事は、モバゲータウンの攻略のオリジナルによるものです。モバゲータウンの利用に当たっては、基本的には無料ですが、ゲーム中現れるアイテムの購入は有料ですから十分に注意して下さいね。グッドラック!

<<モバゲータウン 小説 | モバゲータウンの攻略トップへ | モバゲータウン 日記>>



Powered by Seesaa
#YOOPP { display:none !important; }
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。