Site map

モバゲータウンの攻略 > モバゲータウン 面白い ゲーム > モンハン日記 モバイルアイルー村

モバゲータウン 面白い ゲーム

モンハン日記 モバイルアイルー村

モバゲータウンの新しいゲームが公開されました。

その名もずばり「モンハン日記モバイルアイルー村」というんですが、どこかで聞いた有名なゲームと似ていますね。そう「モンスターハンター」シリーズです。

どうりで開発メーカーのカプコンが提供し、8月10日より、「モンスターハンター」シリーズのソーシャルゲーム第1弾ということで、「モンハン日記 モバイルアイルー村」をモバゲータウン内での配信を開始しました。

これは、カプコンがPSP「プレイステーション・ポータブル」向けに発売した、「モンスターハンター」シリーズ初のスピンオフタイトル「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」のイメージをベースに開発したもので、基本的にメインキャラクターは狩人ではなくモンハンのマスコットである「アイルー」が主人公のゲームですね。

その内容とはいうと、ゲーム中村に集まってくるさまざまなアイルーたちの「お願い」をかなえ、アイテム(コスチュームや新しい地図や、ゼニー)を得ながら村(マイ村)を発展させて行くというゲームだそうです。

ソーシャルゲームの特徴であるユーザー同士が協力しあうコンビプレイから生まれるコミュニケーション的な要素もちゃんと取り入れてありますね。

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの各ケータイに対応し、基本プレイは無料ですが、「アイテム課金制」を採用していますから、子供さんには注意しておいた方が良いでしょうね。

ゲームの利用方法は、「モバゲータウン」への無料会員登録後、メインサイトにアクセスし「モンハン日記」を検索すればOK。どうでしょう。一度やってみましょうかね。

ゲームマニアのサイトを最後まで読んでくれて有難う。そんなあなたに幸運が訪れますように!さて、この記事はお役に立ちましたでしょうか。この記事は、モバゲータウンの攻略のオリジナルによるものです。モバゲータウンの利用に当たっては、基本的には無料ですが、ゲーム中現れるアイテムの購入は有料ですから十分に注意して下さいね。グッドラック!

<<モバゲータウン 日記 | モバゲータウンの攻略トップへ | モバゲータウン 怪盗ロワイヤル>>



Powered by Seesaa
#YOOPP { display:none !important; }
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。