Site map

モバゲータウンの攻略 > モバゲータウン 攻略 > モバゲータウン iphone

モバゲータウン 攻略

モバゲータウン iphone

モバゲータウンが「iPhone」や「iPod touch」からもアクセス可能というニュースが入ってきました。最近「PC版」を公開しましたが、これまで「iPhone」を初めとした「スマートフォン」向けには提供されていませんでした。2010年12月16日現在、果たして本当でしょうか。

モバゲータウンの開発創設者であるDeNA社の発表によると、日本国内向けにおいては、「iPhone」および「Android」搭載端末対応したスマートフォン向けブラウザであるアプリケーション「モバゲータウン for Smartphone」の提供を開始すると発表した。

これは、「サムスン電子」との提携において、11月に買収した「ngmoco,llc」が運営する「mobage」を、サムスン電子製の「Android os」搭載スマートフォンに数ヶ月以内に提供する予定である事から可能となったようです。

また、ポイントとして、同社がフィーチャーフォン向けに提供している「モバゲータウン」のIDを引き続きそのまま利用することが可能であり、目玉のゲーム「怪盗ロワイヤル」の利用や、コミュニティーに日記機能など変らずソーシャルネットワークシステムのサービスをほぼそのまま利用出来るようである。

今回のDeNA社が国内や国外の有力会社と提携した経緯やこれからの戦略展望の詳細は、以下の公式サイトで確認出来ます。

◆DeNA プレスリリース
http://dena.jp/press/2010/12/dena-16.php

ちょっとだけ方向性が変わったと管理人が思うには、現在ブラウザベースで提供されているゲームなのだが、広報の記事情報を読むと2011年4月からは「モバゲータウンアプリ」が提供される予定だとある。そして、ゲームデベロッパーからもアプリケーションとして順次同社のゲームが提供されるとしている。

つまり、将来的には、ソーシャルネットワークシステムの構築だけではなく「ゲーム開発メーカー」の側面も見せるということなのだろうか。

ライバル会社である「GREE(グリー)」もすでに、「iPhone」、「iPod touch」、「iPad」に対応していますが、これからの動向が気になりますね。

ゲームマニアのサイトを最後まで読んでくれて有難う。そんなあなたに幸運が訪れますように!さて、この記事はお役に立ちましたでしょうか。この記事は、モバゲータウンの攻略のオリジナルによるものです。モバゲータウンの利用に当たっては、基本的には無料ですが、ゲーム中現れるアイテムの購入は有料ですから十分に注意して下さいね。グッドラック!

<<モバゲー 名前変更 | モバゲータウンの攻略トップへ | モバゲータウン退会前の注意点>>



Powered by Seesaa
#YOOPP { display:none !important; }
×

